「これはまじです。」

(なんか更新しなくても勝手に上に上がってくるので更新してみます。)

東浩紀2ちゃんねる降臨まとめ」より。
http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20080123/p2

小松左京先生は戦争がなければSFにいかなかったと発言されましたが、
>東さんは「これ」がなければ現代思想にいかなかったものはありますか?

作家名なら、小松左京新井素子押井守。これはまじです。
そして彼らがもともとベースなので、現代思想からも外れるのだと思う。

ここで素子さんの名前が出てくるのか。すばらしすぎる。

東さんは今号の「ミステリーズ!」にも素子さんについて書いてるんでしたっけ。早く読まないと。東さんの素子さん論なら、心の底から嫉妬できそうですごくすごく楽しみです。

http://www.hirokiazuma.com/archives/000367.html