2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イーモバイル

契約してみました。ちゃんと早い。AIR-EDGEよりはバカっ早いのはともかくとして、自宅で使っているADSLより早いのはどうなのか(<ADSLがケチって1Mの契約だからです)。下りで1.3Mは出てました。

SFセミナー

に行ってきました。昼の部はつつがなく。なんかRubyKaigiのことを考えたり(会場が同じなので)、JavaとRubyの間で活躍されていた方をしのんだりしてました。夜の部は、ハヤカワJコレ企画、ファン交出張版の本棚企画と星新一企画に参加。この3つの中では、なん…

最相葉月『星新一 一〇〇一話をつくった人』

星新一 一〇〇一話をつくった人作者: 最相葉月出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 177回この商品を含むブログ (223件) を見る素晴らしかった。傑作。星新一の名前を知っている人はもちろん、あまり知らない人でもぜ…

ラノベ作家に花束を

明日はSFセミナーなのでSF関連ネタを。ちょっと古いネタへの反応ですが。 ARTIFACT@ハテナ系 - SF小説で新人発掘能力が下がっていった理由 http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070312/sfnovelnewfigure http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/kano…