若木未生「グラスハート」の最終巻、『イデアマスター』が出てしまった件

しかし今日一番書きたい本はこれらじゃなくって、今日買って来たこの一冊。

イデアマスター―GLASS HEART (バーズノベルス)

イデアマスター―GLASS HEART (バーズノベルス)

あとがきより引用:

真っ白のまま、頼りなく解説しますと、この本は「グラスハート」もしくは「GLASS HEART」という連作シリーズの、最終巻です。

ひええええ、いきなりグラハ完結か!! しかも幻冬舍! ていうかイラストが藤田貴美?!?!!

グラハといえば、多分若木未生の最高傑作で、もう若木の全力が行間にみなぎってるすごいシリーズで、だけどいつの間にやらずっと出てなくて、もうこれは終わらないのかなーとか思っていなかったこともないのですが、帯に「6年の沈黙を破り、朱音のスネアが弾ける!」とか書いてある訳ですよ奥さん。いやはや。くー。

……言葉もございません。あとで読む。