小室哲哉

ど真ん中の世代なので、思うところはあります。そんなに好きなわけでもなかったけど、周りにファン(特にTM Network時代の)は結構いましたし。

初めて知ったのはTM Network「1974」ですか。あと、いろいろ曲を提供しているひと、という印象でした。

変わったところでは、これとか。


misato - My Revolution誕生秘話 その1

http://www.youtube.com/watch?v=zRtaQ4PpKws

2003年ごろなのかな。最盛期は過ぎているころですね。微妙に枯れてる感じ。

まあ、この動画の素晴らしいのは、終わり頃に作詞を担当した川村真澄が映っているところだったりします。知る人ぞ知る作詞家なので、動いているところはこれでしか見たことがありません。すごく貴重なムービーなのでした。


globe DEPARTURES

http://www.youtube.com/watch?v=5WlMAuWTyLM

プロデューサー時代で一番好きだったのはこれからも。学生時代最後の冬に流行ってた曲。当時付き合っていた彼女の家に遊びに行く時、雪の中を歩いていたのを思い出します。

……そして、その冬が終わる前に「別れましょう」と言われ、心残りのまま東京に出てくることになるのですが、それはまた別の話。