「はてな エンジニアブロガー祭り」に登壇いたします

ずいぶん久しぶりの更新です。いや、書きかけて公開してないエントリは下書きにたまってるんですが…。

こんなブロガーとは言えない私ですが、「はてな エンジニアブロガー祭り」なるイベントにて登壇させていただくことになりました。

だいたい募集を締め切った後でエントリ書くくらいの反応の鈍さに加え、ブロガー以前に現役エンジニアかどうかも微妙なところ(今は開発者というよりも、コードも書けば仕訳もする電子出版事業会社の経営者なので)なのですが、はてダは2005年くらいから使ってるし(それ以前は自前で設置したnDiaryでWeb日記を書いてた)、はてダのエントリやブクマを読んで(あとはてなアンテナも駆使して)育ってきた世代なので、感慨深いものはありますね。

とはいえ、当日は「モデレーター」というやや不思議な係の予定なので、思いついたことはダイアリーの方にいろいろ書いておこうかというところです。

登壇者の方は著名な方々ばかりなので、当日は面白そうなお話が聞けそうで楽しみです(などと言っていられる余裕はなさそうですが)。参加される方々はどうぞよろしくお願いいたします。