桐山俊也、川村丹美、西澤晋『誰も書かなかったSEサバイバルガイド やりたいことしかやらない「悪魔の流儀(デーモン・スタイル)」』

誰も書かなかった SEサバイバルガイド ~やりたいことしかやらない「悪魔の流儀(デーモン・スタイル)」~ (WEB+DB PRESS plus)

誰も書かなかった SEサバイバルガイド ~やりたいことしかやらない「悪魔の流儀(デーモン・スタイル)」~ (WEB+DB PRESS plus)

WEB+DB PRESS plusシリーズ最新刊。というわけで期待して読んだのですが。いや、これはちょっと。
基本的には、普通の自己啓発系というか、ライフハックな本を越えてない。のにも関わらず、「悪魔の流儀」なんて言ってみてしまっている分、空回りしてしまってます。変にイキガっている感じ。うーん。
ふつうに世の中に掃いて捨てるほどある自己啓発本を読んでる人なら、今更読む必要はないでしょう。もし、そういうのは一冊も読んだことなくて……という人だったら読んでみてもいいんじゃないかとは思いますが。
もう少しましな、ソフトウェア開発に関するサバイバルな本が読みたいんでしたら、それこそ天使系なら『ソフトウェア開発を成功させるチームビルディング』、悪魔系(というか、もうちょっとベタな感じ)なら『開発現場の掟』の方がいいと思います。はい。