Girls' Comic At Our Best! vol.01

http://d.hatena.ne.jp/sayuk/20071106/p1

ろびこ目当てで買ってみました。『少女漫画作品を中心の題材にした批評・エッセイを掲載する同人誌』だそうで。書籍の代金は300円なのに、送料と振り込み手数料が300円以上かるくかかってしまうのはまあ仕方ないというか、むしろ「クリックのみで買えるなんていい時代になりましたね」と言うべきか。

中身の方はと言うと、たいへんたのしゅうございました。ろびことかタアモとかアルコとか岩本ナオとか小玉ユキとか江平洋巳とかの名前が自然に出てくるのがすごい新鮮。自分なりに手探りで見つけて読み始めたこの辺りの漫画家さんですが、あるいはこの冊子に寄稿されている方のblogなどなどにもかなり影響を受けているのかも(実際、見たことあるblogが多かった)。知りたかったのはまさにこの冊子のような世界、って感じがして、ほんとにたのしかったです。vol.02も出るといいですね。