日本Ruby会議2007

http://jp.rubyist.net/RubyKaigi2007/

終了後、Dave Thomasに握手をしてもらい、「最初のRuby Conferenceであなたのトークを聞いて、いつか日本でカンファレンスをやって、あなたに話してもらいたいと思っていました。とうとう夢がかないました」と言ったら、「私にとってもそれが夢だった」と言ってくれました。感無量でした。

本当はもっと早く実現するべきだったのかもしれませんが、あるいは今年こそがDave Thomasのトークを必要としていた年だったのかもしれません。ありがとうございました。

そして、RubyKaigi2007の成功のために尽力してくださった全ての方々に、心からのお礼を。ありがとうございました。