『はじめよう Ruby on Rails』出版

ついに出てました。

はじめよう Ruby on Rails

はじめよう Ruby on Rails

って、amazonでは画像がないんですね。むーん。表紙が見たい方はかずひこさんのところの「はじめよう Ruby on Rails」の見本誌が届きましたをどうぞ。
で、さっそく池袋ジュンク堂で買ってきました。や、もう発送はしてもらってるはずなんですが、数があっても困らないですし。

今回は前田修吾さんもおすすめの「監修」という立場でお手伝いさせていただきました。まあ、単なる「えらそうなレビュア」みたいな感じもありますが、その割りには「登場人物はちゃんと名前をつけるべきですよ!」とか言ったら自分の名前になっててびっくり(汗、とか、いろいろ貴重な体験をさせていただきました。あんまりお役に立てなかったような気もしますが、はてさて。