白と黒

id:ogijun:20051222

今は「白」が目覚ましソングになっています。
「白」の中では、「SORAMIMI〜空が耳をすましている〜」がベストかな。というより、これと「ひとりでお帰り」「神様」以外は、私にとってはどうしても必要な曲でもないかも、という気もします。他人には勧めやすい曲が多いんだけど。

星がささやく 「あなたが好きです」
かくしきれない恋
あなた 気づかないふりをしていてね
それは ただの SORAMIMI
(谷山浩子『SORAMIMI』より、ちょっと改変というか合成)

高校生や大学生のころ、天文の観望会で星を見ながらこの曲をよく聴いていました。「かくしきれない恋」をしていたので。