松村慎『ネットでものを生み出すということ』

ネットで、というのはちょっと語弊があるような感じで、たまたまネットにも露出しているような、ものを生み出している人のインタビュー集、みたいな感じ。
これもなんか、突っ込みが今ひとつ足りないような。もう一歩対象に踏み込んでほしいような気がしました。あるいは、インタビュアーがもっと個性を発揮して、何かしらの筋を作るとか。いろんな世界の人を紹介する、という意味で、その対象範囲の「広さ」は興味深いのですが、どちらかというと浅く広くになってしまっているようなきらいを感じました。手加減されていたのなら非常にもったいないです。

あと、ジュンク堂の池袋本店で刊行記念のトークセッション「技術とアイデアとそれ以外」があるそうです。
http://www.junkudo.co.jp/newevent/evtalk.html#20090425ikebukuro

著者の松村さん以外にも、トリオフォーの方とIAMASの方が来るそうなので、興味のある方はぜひ。というか、トリオフォーって素人の乱の人だったんですね! なんかすごい。