Obie Fernandez『The Rails Way』

Rails Way (Professional Ruby Series)

Rails Way (Professional Ruby Series)

ktkr!
Obie Fernandezの書いたRails本がようやく出ました。
ちょっとバージョンが古い(基本は1.2系?)のが気になりますが、まあRailsはそういうものなので。ただ、そのフォローがないっぽい(訳注もないっぽい?)のは残念な感じです。
細かいところでは、「Courtenayが言うには」(翻訳が微妙?)が笑えるところもあっていい感じです(「DSLなんて最低! もちろん、Obieが作成したものは別ですが。」(p.252)とか)。
ざっと見たところでは、Monitの説明があるのはめずらしいかも。
原著はたいへん評判が高かったと記憶していますが、日本のこのタイミングではすでに良い本もぱらぱら出てる状況なので、読み比べないとなんとも、というところかも。