デブサミ

で発表しました。

発表準備がうまく進まなくて、発表直後はもう全然だめだめひどすぎで来ていただいた方ごめんなさい、という気持ちだったのですが、感想はそんなに悪くなかったようなので少しだけ安心。

でもやっぱり駄目だよなあ……。理想が高すぎるんだろうか。高すぎるんでしょうね。ちゃんとしたプレゼンをするなら観客の方々の人生に突き刺ささるようなものじゃないと意味がないんじゃないか、とか思ったりするし。そんなプレゼン観たことないのにね。そりゃそうか。

ということはさておき、今回もいろいろな方にお世話になりました。ジャケットを買いに行く段取りを立てていただいたid:IWAKIRIさん、河村さん、本当にお世話になりました。そして発表に来ていただいたみなさま、Rubyの会のほうに来ていただいたみなさまも、たいへん感謝しております。ありがとうございました。

追記:発表の記事は以下。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060210/228971/

なんかすごい。