2008-01-01から1日間の記事一覧

メモ。実家で発掘できたので、引用。 「話が上手で、すごく明るい性格で、友達がたくさんいて毎日が楽しかったら“歌”をうたってはいなかったと思うの。」 ―― Leger Vol.1(片桐麻美オフィシャルペーパー):発行年月日不明だけど、たぶん1989年 まあ、ご本人ら…

『北海道いい旅研究室9』

北海道いい旅研究室 (第9号)作者: 舘浦海豹出版社/メーカー: 海豹舎発売日: 2006/12メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るこれは昨日、札幌の旭屋書店で買ったもの。バックナンバーもあるのはさすが地元。 うわさの「正直すぎる…

小方厚『音律と音階の科学』

音律と音階の科学―ドレミ…はどのようにして生まれたか (ブルーバックス)作者: 小方厚出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: 新書購入: 16人 クリック: 109回この商品を含むブログ (56件) を見る去年の暮れから読んでいた本。 理系で音楽に興味…

三つ子の魂

実家で本棚を見ていたら、クイーンの『生者と死者と』に某大推理研の帯がついているのを発見。「新歓フェア」と題して、大学生協の本屋さんに某大推理研の新歓読書会の宣伝の帯をつけて売っていただいていたのでした。すっかり忘れていたよ。そしてそれから…

あけまして

おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。