『ケヴィン・ケリー著作選集 1』は面白いのでみんな読んで下さい

そういえばひょっとして某弊社の本ってこの日記で紹介したことなかったんじゃ……? と不安になった今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

まあ、某弊社こと達人出版会の本は、ここを読んでるエンジニアの人にはオススメな本が揃っているので、気が向いたら買って欲しいは欲しいのですが、それはさておき今回の本は特別なので宣伝してみます。


 ケヴィン・ケリー著作選集 1
(ケヴィン・ケリー著、堺屋七左衛門訳 達人出版会発行 PDF/EPUB

何が特別かといって、まず既刊のプログラミングな本のようなエンジニアしか読まない(読めない)タイプの本ではなくて、普通に読める読み物本であること、そしてケヴィン・ケリーという知る人ぞ知る著名な著者による本であること、さらにそれにもかかわらずCCラインセスの自由なコンテンツであること、などなど、これまで出してきた本とは打って変わっておすすめしやすい本になっているのです。これはもう読むしかないですね!

もっとも、

という方も少なからずいらっしゃるとは思いますが、それはケヴィン・ケリーの紹介が遅れているこれまでの経緯の残念な結果であり、本来はもうちょっと知られるべき人だと思うので、この機会にぜひどうぞ。そして長らく翻訳を続けられている堺屋さんにはこの場を借りて改めて感謝。