ジュンクの新人向けの本特集と『SEの歩き方』

そういえばジュンク堂書店池袋本店6Fで、特集の平台が新人向けの本になってました。軽い本からCode Completeとか達人本とかまで、いろいろ手広く並んでました。

で、その中で並んでた本の中から『SEの歩き方』を買ってきました。

ITエンジニアの生態がわかる! SEの歩き方 (1年生クリエイター成長日記)

ITエンジニアの生態がわかる! SEの歩き方 (1年生クリエイター成長日記)

これは去年の本ですね。ふつうにSEが知りたいというより、この手の本での切り口が気になってたんで買ってみました。にしても、この本、なんかミクシィとかドワンゴとかも載ってるんですよね。「ドワンゴ」と「SE」という響きの合わなさが素敵な感じです。
……というか、最後のページにRubyの会のWikiのキャプチャが載ってるんですけど(汗 しかも隣はYAPC::ASIAだし。ううむ。