Cobaltリニューアル

ついにCobaltがリニューアル。単行本サイズになってしまいました。
一応その分厚くなっているようですが、思ったほどではないかも。あと、なぞに桑原水菜今野緒雪のイラストつき手書きメッセージのコピーみたいな変なやつ(失礼)がついてきた。
桑原水菜と言えば、ついにロマン大賞の選考委員になってしまったわけですが、選評の最後、

最後に、元選考委員で私達コバルト出身作家の大先輩である氷室冴子先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

という言葉が、ちょっと胸につまった。それ以外も選評はいろいろ面白い。
あと、短編賞の選考で、三浦しをんがBLっぽい話をマイノリティーの問題と絡めて論じてたのが印象的。