2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/25(土)の『CakePHP Cafe LiveTalk』@ジュンク堂書店池袋本店のお知らせ

こんにちは。池袋の方から来ました(本当は隣の区)。さてさて明日の土曜日は、みんな大好きジュンク堂書店池袋本店で、CakePHPのトークセッションがあるそうです。遅ればせながら私も今日申し込んでみたのですが、まだ余裕がありそうな気がするので、こちら…

RubyKaigi2009 done

日本Ruby会議2009、終了しました。どうもありがとうございました。今回のRubyKaigiに関しては、しばらくはまともに向き合えそうにないので、ほとぼりさめたあとに何か書くかも。

青木峰郎『ふつうのコンパイラをつくろう』の目次がやばいのでサイン会@RubyKaigiのお知らせ

(7/22追記:ふつパイラのサポートページができていました。下記よりもサポートページの方が確実かと思うので、そちらをどうぞ。)青木峰郎先生が3年の歳月を費やしてついに完成させた労作『ふつうのコンパイラをつくろう』、RubyKaigi2009で先行発売されてい…

RubyKaigi2009

運営の準備を粛々と……というよりはばたばたと進めながら、基調講演の準備を。 まだまだ迷いがある。語るほどものが果たしてあるかどうか。大してない、ような気もするんだけれど、それではいけないので、自分の中から語るに足るものを引きずり出しつつ、体裁…

児童ポルノ禁止法改正案、MIAU支援

児童ポルノ禁止法改正案緊急声明についての解説 児童買春・児童ポルノ禁止法改正についての緊急声明 これ以外にも、薬事法施行規則の改正といい、ダウンロード違法化といい、まったくもって困ったものですね……と嘆いているだけでは何も変わらないので、自分…

池袋ジュンク堂でWebプログラマ向けのネットワーク本フェア、それとPOPの件

えっと、先週?くらいから、みんな大好きジュンク堂書店池袋本店6Fの平台で、主にWebプログラマ向けのネットワーク本のフェアをやっておりまして、先日書いた ( id:takahashim:20090520 、id:takahashim:20090522 )コメントをPOPにして使っていただいていま…